FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.15 オーロラ
さて、“思い立ったら即行動!”の私たち。

ユーレイルパスのおかげで、ノルウェー ナルヴィクに楽々到着!
こちらもキルナと同様、気温は氷点下。

風もないのでジーパン・ダウンジャケットで乗り切れます!興奮気味のせいか、全く寒く感じません(*゚ー゚*)っ
IMG_3687.jpg
手袋と帽子は必須ですが。

今回泊まったホテルの従業員も、オーロラは珍しくない様子で「見られたらいいね~」という感じ。

今度こそっ!と鼻息荒く夜空を眺めるのですが・・・そう簡単に現れてくれませんでした。
1時間たっても2時間たっても(ノ_-;)
IMG_3720.jpg
ホテルの周辺。スキー場が近くにあります。

ガッカリしてホテルに戻ろうとしたとき、イギリス人夫婦が「あっちでオーロラみられたよ~」って帰ってくるではありませんかっ!「でも光が弱くてもう見られないかも~」なんて言葉を背にうけながら町はずれの小さなハーバーに向けてダッシュ!!
道は滑るし、何年かぶり(十何年?)に全力疾走するから、速いんだか遅いんだか。
IMG_3714.jpg
手作りの夕飯でエネルギー補給はバッチリ!

でも、あわーい柔らかなグリーンのオーロラが見られたんです!光がやわらかいって変な表現かもしれませんが、軽くてふんわりしていて少し温かみすらあるんじゃないかと思えました。帯状のような立派なのはお目にかかれませんでしたが・・。


翌日、イギリス人夫婦にお礼を言って彼らもオーロラを見に1週間くらい北欧を旅してるけど、なかなか見られないんだって。
旅の出会いに感謝!

この先の旅も何かいいことが起こりそうだy(^ー^)y

IMG_3695.jpg
ノルウェーのスーパーで見つけたお米!その名も“GEISYA 芸者”だって。しかもバター風味!
目立つところに陳列されていたから、きっと人気か一押し商品なんだろうな・・o(´^`)o

オーロラの写真なくてすみません。

つづく。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。