上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.28 リマ
南米編スタート!

基本的に世界一周航空券を使って旅行している私達ですが、南米はルートに入りきらなかったので格安航空券などを利用して旅しました。

まず、南米の第一の目的と言ったら、“マチュピチュ”です!そのため、ラスベガスからメキシコ経由でペルーの首都リマへ。

夜遅く空港に到着したのですが、ゲートをくぐると人だかりが。自分たちがなんだか有名人になったかのような錯覚を覚えました。
夜11時を過ぎていても、この人だかりが見られます。
IMG_1451.jpg

多くはタクシーの運転手による客引き合戦なので、数人のおじさんたちが「俺のタクシーに乗れ!」「いいや、俺だ!」「いやいや、俺だ!」と言い合っている横をスーッと。

ホテルに送迎を頼んであったのでトラブルなくすみました。

が、しかし。その運転さばきと言ったら、何かに追われているのかというほどハイスピード・急なコーナリング・おそらく数センチ単位の車間距離。・・・南米はとてもエキサイティングな幕開けとなりました。

昼間の道路の様子。歩行者の信号が青になっても注意が必要。
IMG_1437.jpg

翌日はマチュピチュへの情報収集に、両替、近くのスーパーに買い物などしてゆったり過ごしました。

IMG_1431.jpg

地元のスーパーに行きどんな商品が多く陳列されるかみていると、そこに住んでいる人たちの生活が垣間見ることができます。リマではジャガイモをよく食べるようで種類が豊富。また海に面しているので新鮮な魚介もたくさんありました。
IMG_1425.jpg

豊富な品ぞろえ
IMG_1428.jpg

明日は、マチュピチュに近い都市クスコに向かいます。そこは標高3600mlにあるため、富士山とほぼ同じくらい。飛行機での移動のため急な高低差に高山病になりやすいとききます。

十分な睡眠と予防薬を飲んでいざ出発です。

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/11-a66c9360
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。