FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルゼンチン編スタート!

アルゼンチンといったら、タンゴ・牛肉・ワインヽ(^◇^*)/
ってだいぶイメージ偏っていますか!?
もちろん他にもパタゴニアやイグアスの滝などの自然やフォルクローレやサンバなどの音楽、少し前に日本で流行ったマテ茶など人によってイメージするものは様々にでてきますね。
日本から遠く離れ、地球の反対側にあるこの国ですがたくさんの影響を受けているんだなぁと実感。

      IMG_1935.jpg

まずは首都ブエノスアイレスに数日滞在することにしました。

アルゼンチンに着いた時、仲良くなったペルー人の女性から「とにかく気を付けて!スリとか強盗とか多いから。日本人とかアジア系の人達狙われやすいから」と、とても心配してくれた彼女。気を引き締めて、バックはあまり持ち歩かず財布や貴重品は見えないように収納、夜は出歩かないは鉄則ですね。

日中、街中は活気があって、日曜日になるとマーケットが出たりしてとても楽しい街には違いありません。
      IMG_2117.jpg
私たちは強盗など恐い思いをしなくすみましたが、たまたま街で出会った他の日本人旅行者の人に話を聞くと、同じ宿の人が“カメラを強奪された・スリを追いかけたら犬に噛まれた・財布をとられた”など実際危険な目にあっている方々も。

大使館情報も目を通しながら、宿泊先の従業員の方や旅行者の人と情報を共有すると対策をたてやすく、より旅行を楽しむことができると思います!

      IMG_2177.jpg
7月9日通り 車線が多すぎて信号が青になっても半分渡るのがやっと。

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/18-fea86756
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。