上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブエノスアイレス観光を!

      IMG_2145.jpg


まずはキンケラ・マルティン美術館とカミニート!どこかで写真をみたことがあるだけでしたが、一度見ただけで忘れられないこの印象的な街並み。

IMG_2136.jpg

キンケラ・マルティンさんはこの地区を非常に愛した画家さんで、収入を得てはこの地区を買い上げたりカラフルに家の壁(トタンなんだけども)を塗ったとか。

      IMG_2151.jpg


色彩を見た感じでは、どんな陽気なおじさんなのかと思い美術館に足を運でみることに。
入場料も10ペソ(約180円)で安く、人はほとんどいませんでした。(カミニートには旅行者があふれていましたが)
IMG_2133.jpg


彼の描いた絵をみるとイメージとはむしろ逆で、漁港で働く労働者の絵が多かったです。重労働で来る日も来る日も働いていたんだなぁという感じが伝わってきて、だからあんな風に街の雰囲気を明るく塗り替えたのかな~なんて思いました。彼が生前使っていたキッチンが残されていて、壁や家具がピンクやグリーンでとてもメルヘンでかわいらしかったです。
IMG_2141.jpg

カミニート(この辺りの一角)はとても賑やか。レストランはオープンカフェになっていて、アルゼンチンタンゴを披露するお店が軒を連ねています。タンゴはこの地区発祥といわれています。
      IMG_2150.jpg

      
そして偉大なるサッカー選手、マラドーナと写真が撮れます。
通りの真ん中でマラドーナのそっくりさんが椅子に座って、写真撮ってもいいよ~と営業していました。
      IMG_2140.jpg


またタンゴの雰囲気を味わうためこのような、記念撮影もできます。よく声をかけられましたが、いくらだったかは不明です。
IMG_2132.jpg


次はブエノスアイレスの中心地。

IMG_1942.jpg
大統領府


      IMG_2159.jpg
国立美術館は中の照明がつかないとかで、本日は急遽閉館。残念。


IMG_2171.jpg
世界三大劇場の一つ、コロン劇場

見どころがたくさんありますよヾ(@^▽^@)ノ

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/19-39b9b560
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。