FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.04 ジャスパー4
これまでの「バンフ~ジャスパー」探検記は「ドッグトレーナー奮闘記」をご覧ください↓
ドッグトレーナー奮闘記~カナダ編~



バンフとジャスパーを結ぶ道路はだいだい一本道です。
      IMG_0782jasper.jpg

平坦な道が多いので、退屈に感じる人もいるかと思いますが、我々はその道中も最高に楽しむことができました。


それは荒々しいロッキーをさらに近くに感じることができたことです。

IMG_0771jasper.jpg

目の前に巨大なロッキーの壁が現れたときなど、思わず「アー」とぱっくり口を開け、あっけにとられてしまいます。

IMG_0773jasper.jpg

自然の驚異や畏怖を身近に感じます。

ジェットコースターよりスリルがあるんじゃないかと感じる場面もありました。

         IMG_0777jasper.jpg


これはやはりレンタカーならではの隠れた魅力ではないでしょうか。バスだと横目にしか眺められませんが、レンタカーであればフロントガラス越しに見ることができます。

降りても良し、乗っても良しのロッキーマウンテン。

飽きさせません。



ジャスパーからバンフに戻り、バンフ最後の晩餐は5年前にも訪れた思い出のステーキハウスへ。
IMG_0790merissa.jpg

IMG_0812merissa2.jpg

ガッツリ400g以上のステーキを美味しくいただき、ロッキーパワーを充電。

走行距離およそ500㎞。1泊2日のカナディアンロッキーでした。


明日からの旅に備えます。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/2-255c7f6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。