上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.16 ニューヨーク
やってきましたNY!
NYに来たらイチローの試合を見に行きたいと思っていましたが、ちょっと無理そうです。
      IMG_2897.jpg


そこでもっと手軽に行けるNY観光!ということで、ミュージカルに行ってきました。
NY到着のバスが3時間も遅れてしまったので、前半はほとんど見られませんでしたが後半からでも楽しめました!
演目は“メリーポピンズ”です!歴史ある館内で壮大な舞台装置。後ろのおばちゃん4人組が「チムチムニ~♪」って歌いだしちゃうのもわかる気がします。
      IMG_2919.jpg


翌日はメトロポリタンミュージアム!!この美術館の大きいこと!圧倒的収蔵数!!いざ入ろうとしたその時、「CLOSED」の文字が。定休日は月曜日のはず。あれ??
IMG_2924.jpg


よくよく注意書きを読んでみると、“お正月とクリスマスとサンクスギビングデイはお休みです”と書いてあるではないですか。サンクスギビングデイって何( ?´_ゝ`)

でも、アメリカ人にとってお正月やクリスマスと同様に大事な日なんですね。
美術館横のワッフル屋のお兄さんは「今日はナショナルホリデー!家族でご飯を食べる日だから、お店もほとんどやってないしね~!明日来ればいいYo!HAHAHAHA~(σ→ˇ∀←)σ」ってさわやか~。
翌日はカナダに行かなければならないし。この楽しみは次回にとっておくことにしました。

とはいえ、だいぶガッカリしている嫁。セントラルパークをトボトボ歩く彼女の周りには美しい紅葉や散歩を楽しむ家族連れ、犬と遊ぶカップルなど賑やかな雰囲気です。
IMG_2946.jpg



そこにさらなる悲劇が!!落ち葉のなかを遊びながら歩いていた彼女は犬の落し物踏んじゃいました。もう踏んだり蹴ったりですね。思わず「きったね」と口をついてしまい、さらに落ち込んでいました━(-д-;)━ァ
IMG_2936.jpg
落ち葉踏むのが楽しかったんだって(´。` ) =3


それにしても、都会の真ん中にきれいな公園だなあ。
IMG_2935.jpg


せっかくなので、マンハッタンでコーヒー飲んで帰りました。


つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/27-9948adce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。