上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.17 ビクトリア
NYの次はビクトリア!
カナダの西の果てにあるバンクーバー島の南に位置します。大陸を東から西に大移動です。こちらも海沿いで美しい街です。ホエールウォッチングができるんですよ!
昨日はシャチが飛び跳ねていたとか。
IMG_3014.jpg



海沿いということは、新鮮なシーフードが食べられる!ということで、何件かあったオイスターバーに行ってみました。

IMG_3031.jpg

この店は5~6種類のカキが並んでいて、金曜日の夕方はなんと1個1カナダドル!


IMG_3017.jpg

海上にはセスナが数基泊まっていて、タクシーみたいに使う人がいるのだそうです。
そういえば、スタンレー公園でも同じようにセスナをみかけたな。


ハーバーに凛と直面しているホテルThe Fairmont Empress 宿泊客じゃなくても中のカフェを利用できます。
ラグジュアリーщ(゜ロ゜щ)って感じでした!
IMG_3025.jpg

今日は博物館に行って、少し歴史を勉強。様々なトーテムポールや仮面が見られ、カナダの北西沿岸先住民に関しての展示が充実しています。太古の生活様式から近代化が進んでからの生活の様子も再現してあり大変興味深いものでした。


さあ次は、いよいよヨーロッパ大陸に向けて出発です!
北米も南米もまだまだ行きたいところだらけ!

旅をしたらその土地を知れると思っていた。だけど実際はもっと知りたくなって、また行きたくなった。これが旅のおもしろさなのかなぁなんてY⌒ヾ(*´∀`)ノ例えば、お互い言葉が通じなくてもジェスチャーで分かり合えたときとか、各国のイケメン・美女に出会ったりとか、親切な人に巡り合ってジィーンときたりとか、すごく美味しいもの食べたり飲んだりとか、すばらしい景色を目の当たりにしたりとか。
たくさんの人の旅行記にそういったこと書いてあって、そういうものだと思っていたけど知識よりも体験して思い出になったほうが旨味がある。思い出したときに頭の中にジワ~って広がる感じ(´ー`)y─┛~~
知識だけだとそうならないからさ♪


      IMG_3021.jpg
なんか、旅の締めくくりみたいなコメント↑
実はこの時点で旅の予算のほとんどを使いきってた~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪


・・・つづくかも。

Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/28-f10a5f55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。