上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナディアンロッキーを後にし、次に向かったのがアメリカ グランドサークル。

カルガリー空港発、ダラス経由、ラスベガス空港着です。カルガリー発が早朝便だったこともあり、その夜は初の空港泊です。
IMG_0816calgaly.jpg

意外とたくさんいる空港泊の人達を真似して、ソファを隣り合わせにし、ちょっと狭いけど簡易ベッドのできあがり。寝心地は・・・決してよくありません。

ちなみに前日のジャスパーでもお風呂に入っていないので、3日お風呂入っていません。そろそろシャンプーが泡立たなくなる頃でしょうか。季節が秋で私はなんとか耐えられますが、嫁さんは俄然ブーブー度が増える状況。

そんなこんなで、ラスベガス空港に着き、空港内からプンプン感じるギャンブル臭を感じながらレンタカーを借り、早々にグランドサークルの旅へ出発です!

今回はジープ。乗り始めは重く感じたハンドルやアクセルもしばらくすると問題なくなってきます。
IMG_0888car.jpg


さて、今回訪れたグランドサークルとは、

【グランドサークル(The Grand Circle)は、アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるレイクパウエルという巨大な人造湖を中心に、半径230km の円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。
10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、その円(サークル)の中に含まれる】
ウィキペディアより


です。

ラスベガスからですと、大きく分けて北回りと南周りの2通りがありますが、我々は北回りを選択。最初に訪れたのは早朝の「ブライスキャニオン」。
IMG_0850bryce.jpg

どのような自然がこれほどの絶景を生み出すのか想像するとワクワク。
IMG_0865bryce3.jpg

カナディアンロッキーの緑の自然とは打って変わって、今度はゴツゴツした岩の自然。
IMG_0863bryce2.jpg


・・・あっけにとられてしまいます。

続く
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/3-118423c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。