上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0908wall3.jpg
グランドサークル内にはいくつも魅力的なスポットがあります。

ただ車を走らせるだけでも、奇妙な岩肌や巨大な岩山を見るだけで楽しくなってきます。地層がはっきり違っていたり、岩の様子を見ていると、数千年前のこの付近はどんな状況だったのか想像するだけで興奮してきます。


数千年前、巨大海洋生物が泳いでいた頃の地層がすぐそこにある。

そんな想像が尽きません。

巨大で垂直な岩の壁。確か「キャピトルリーフ国立公園」付近。

なんとそこには壁画が!
IMG_0896wall4.jpg

壁画は私が最も見たかったものの一つです。できれば世界中の壁画が見てみたいくらいです。なぜなら、その場所に人間が生きていたことが強く感じられるからです。

壁画は壁の上方に位置しているので、こんな感じでみます。ちなみにこの望遠鏡は誰でも無料で使えました。
IMG_0900wallwatching.jpg

この絵が描かれた頃に、この岸壁はどんな様子だったのでしょうか。かつてこの岸壁の周囲には間違いなく人間がいたのです!なんと不思議な感覚でしょうか。

私が描いた落書きも数千年後にはこうして未来人に見られて、同じ感覚を感じてもらえているかもしれません。

         IMG_0892wall.jpg

学校の歴史のテストは大の苦手でしたが、こうして考えるのは大好きです。


つづく
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/4-670fe97b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。