上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アーチーズ国立公園」は今回プランしたルートの中で最も東に位置していました。

その名のとおり、岩のアーチが見どころのエリアです。
IMG_0937archs.jpgIMG_0948archs3.jpg

公園は広大で何か所かビュースポットがありますが、我々は一番奥にある「デビルズガーデンエリア」に行きました。
すべてのスポットを満喫するには恐らく2,3日かけるべきだと思いますが、我々には半日しかありませんでしたので、1エリアに絞ることにしました。(ちなみに、公園の入場チケットは1週間有効です)公園入口からそのエリアまでおよそ50分、約40㎞。公園の概念がだんだん変わってきます。

公園内には奇妙な形の岩山がたくさんあります。簡単に落ちてしまいそうですね。
IMG_0922fallingrock.jpg

デビルズガーデンエリア内にある、世界でもトップクラスの大きさを誇る「ランドスケープアーチ」。全長90m近くありながら真ん中の幅は2mも無く、最近では、1995年6月5日に15mの塊が、6月21日には9mの塊が落ちたため、今までは通過する事が出来たアーチの下をくぐるトレールは閉鎖された。ということで、もしかしたら数十年後はこのアーチはなくなっているかもしれません。
IMG_0925archs.jpg

エリア内は巨大な岩山の間を歩いたり、登ったりします。

中でも最もスリリングだったのが、エリア内の一番奥にある「ダブルオーアーチ」に行くまでのルート。
IMG_0951renketu.jpg

写真ではよく伝わりませんが、幅2mくらいの柵も何もない道で、絶景は絶景なのですが、落ちればほぼ間違いなく命がないくらいの断崖絶壁がすぐそこに・・・。

ガイドはなくゲートもないので、完全に自己責任という感じですが、探究心が掻き立てられます!
IMG_0946archs2.jpgIMG_0938archs.jpg

ようやく着いた「ダブルオーアーチ」。若干暗くなりかけていましたが、なんとか見ることができました。2つ目のアーチが下のほうにあるのですが。見えにくくてすみません。
IMG_0959archsmoon.jpg

アーチの作られ方や、その公園にまつわる歴史を事前に少し調べておいたのでさらに楽しむことができました。意外とミステリアスな歴史があり、ミステリーは旅にとって最高のスパイスです。

正直最高にエキサイティングな公園です。次回はもっと時間をかけ公園全体をじっくり堪能したいですね。

        IMG_0964narrowway3.jpg

帰りも当然来た道を戻ることに… 高所恐怖症なんですが(―.―;)


つづく
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/5-892cbe5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。