FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は盛りだくさんで、さらにここから車で30分の所にある“ホースシューベンド”へ。駐車場から、砂漠のような砂地を15分程歩くとビューポイントに到着。歩く距離はそこまでではないのですが、砂地に足をとられて・・・。
高所恐怖症の私ですが、ここもどうしても見たかった場所の一つ。この辺りを流れるコロラド川が長い年月をかけて地表を削っていき、やがて“ホースシューベンド=馬の蹄鉄”型になりました。
IMG_1282horsesyuebend.jpg

とっても高い所からの眺望なので、落ちないようにほふく前進でギリギリの所まで。
第一印象は「おっかない」です。

      IMG_1287horseshoe2.jpg


絶景には違いありませんが、息を飲み「すごい」という言葉さえ失ってしばらく呆然としてしまいました。
同じように寝そべりながら下を少しずつ覗く人もいましたが、ギリギリの所に行って片足立ちをしたり、立ちながら下を覗きこんだりする人もいて本当に危ないと思いました。嫁も崖っぷちを走り回っていたため、真剣に怒りました。
IMG_1295horsesyue4_20130125083300.jpg IMG_1290horseshoe3_20130125083256.jpg

ここが私の限界値です。今の所。(↑写真のどこにいるかわかりますか?)

コロラド川をクルージングすることもできるようですが、上からの眺めは必見です。

ひらがなの“ひ”の形をしているのですが、蹄鉄のほうが詩的ですね。

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://emopersonal.blog.fc2.com/tb.php/9-9d8e35f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。